Dining Message

dyingdiesk.exblog.jp ブログトップ

carnival

今年二度目の椿屋四重奏ライブに行って参りました。

どんだけ好きなん?って話ですが笑
昔の曲やられるとやっぱカッコいいので足を運んでしまいます

以下、感想

・相変わらず客層の大半は20代女性でした。

・舞鶴のポプラは突っ込みどころ多し

・おやつのじかんはみんなを幸せにする

・ニューアルバムではスピードとフィナーレがいい

・それ以外では合間にはさんでくる曲の選曲がいい!
恋わずらい
MU DA BO NE
道連れ
空中分解
幻惑
をやってくれたのはホントによかった!

・ちなみに10月ライブでやった曲を全部やられました笑
ごめんなさい

・Gt.は明らかにPUNXさんだった
・Ba.はちょっとLilyさんだった

・Wアンコールはもはや定番化

・knjとの賭けには決まってWアンコールで負ける

・金曜夜の大橋のラーメン屋は人にまみれている


んなもんですかね。
[PR]
# by diesktank | 2009-10-17 08:32

new style of succession

10月ライブでした
声が嗄れっぱなしです
なんでヘビーに嗄れたかというと

Ctrl+Zはあまり関係なく、

ひとえに椿屋によるものです笑

今回
1.MU DA BO NE
2.スピード
3.マイ・レボリューション
をやりました
なかなか音域と息継ぎが限界なんですよ
でも練習では楽しくて全力で歌っちゃうんですね笑

そこに睡眠不足が重なったのが原因です
反省してます
ただ久しぶりのコピーは楽しかった!
[PR]
# by diesktank | 2009-10-13 09:46 | 真面目

反動

およそ1ヶ月に及ぶバイトにまみれた生活が終わった!!!!

オレは今から旅人になります。
[PR]
# by diesktank | 2009-09-08 10:00

blood thirsty

とりあえず、怒涛の7月後半を振り返ろう。

まず日食。
いつものイベント大好き界隈の人たちと見る予定が
色々あってバイトの子達と見ることになり、
でも、寂しかったので合流させてもらいました。
受け入れてくれてありがとうございました。
内心ハラハラでした笑
徹夜組は意外とテンション低くて
体力限界で気力だけで乗り切ってる感じが面白かったです。

そのあと、誕生日会フェス(2日間開催)に参加しつつ

録音。
あーいうときに何がどうのって言えないのがもどかしいね。
基本雑用係でした笑
ボーカル録りはテレビでみたことあるあんな感じで。
で、自分の声が浮き彫りにされて課題が見つかる。
yuありがとう!

次に行橋でのライブ。
MC何しゃべるんだろ?とか考えてたら夜も眠れず
睡眠不足で臨み、
しゃべれんどころか
声がかれて満足に歌えなかった。
メンタルもダメならフィジカルもダメ。反省と精進。

かたや行橋の高校生は予想を超えて上手くて
いい子達で、音楽で青春をしてた。

tiny squareの方たちもいい方たちで
ホントにいい経験になりました。
コバさんありがとうございました!
行橋いいとこ!

そして、それを受けての
k-on7月ライブ。初日の中盤出演。
評判は良かったみたいやけど、納得はしてない。
でも、まーそれでいいんじゃないかね。
PA良かったみたいです。
さかもっちゃんありがとう!

全体としては
1年生が上手い。これは驚き。
今までも上手い人いたけど、こんなにいっぱいはいなかったやろ。
すごいなー。
全然名前知らんし知っててもほんの数人しか顔と一致しませんが
これからに期待してます。

あとTRP3年生はお疲れ様。
オレとしては後輩でありながら仕事仲間な感じだったので
感慨深かったです。
これからはぜひレクラブに音を供給しながら笑
現場がない寂しさを存分に味わってください。

で、本来の予定ならこれで終わるはずが
[PR]
# by diesktank | 2009-08-04 05:48

Camellia

最近やっと余裕が出てきた。
精神的にも金銭的にも。

さて、思うところが色々あります。

Ctrl+z
毎度毎度ですが演奏面と作曲面に関して
クリティカルな意見が言えなくて申し訳ない
ジャンル的に今まで触れたことがないってのがデカいね

が、曲に対する愛情は深まっております。
三男が一番気難しいが大器になりそうな気はする。
今んとこ四男が好き
長男が完成度が一番高いと思う。
けど、初産だけあって自分的に一番難しい。
限界を上から下まで網羅している

歌詞はしっくりくるのがイマイチ来ないなー
愛とか語っとけば楽なんでしょうけどね笑

英語は難しい
が、日本語にすれば逃げだと思うのですオレは

タイトルはキャッチーさが大事なのね
ベーシックな単語が重要
何個か考えてるから品評会でもしましょうか

more
[PR]
# by diesktank | 2009-06-26 04:06 |

ネーミングセンスが欲しい。


by diesktank
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30