Dining Message

dyingdiesk.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

phobia

インプットとアウトプットがスムーズにつながると楽だな、と思う今日この頃。
インプットも数こなすより興味のあるものを自分の中で消化できるだけがよい。

さて、風化する前に
CDJ0910のまとめを笑

28日
鹿児島より飛来。
物販でPerfumeTと椿屋タオルを購入。
タオルはすでにこの手にはない笑
とりあえずバドワイザー。
・PUFFY
チラ見程度。もっと見たかったけどPerfumeのためあきらめ。

・アナログフィッシュ
通りすがりに聴こえて気になってちょっとだけ。
なかなか良かったのであとでしっかり音源をチェックする。

・9mm parabellum bullet
Perfume前に聴いてみる。
が、そうでもない。
曲自体はカッコイイと思うけど、ボーカルの声が気に入らない。

・Perfume
かわいかったのは言うまでもない。
ワンルーム・ディスコはキラーチューン過ぎると思う。
MCの四つ打ちはなんだかよくわからなかった笑

・奥田民生
自由な感じでやっておられた。
酒を飲み、MCもゆるっゆる。客につっこまれたり。心地よい。
で、最後の曲前に客からなんか言われてたけど無視して
「最後の曲やります」
おや、冷たいねーなんて思ってたら
イントロで歓声とも嘆声ともつかない客の反応。
まさか、と思って歌詞で調べたら案の定フジファブリック。
誰かやるとは思ってたけど。
聴いてたらラスサビ前で涙ぐんで歌えなくなる民生。
なんとかサビ歌いきって、「フジファブリック!」の一言。

いやね、かっこいいよ!適当にやってたら最後に粋なことしてくるんだから。
完全に場の空気だけで感動してたオレは薄っぺらい存在ですが笑

昼食。カレーとか食った。

・People in the box
なんかいいらしいのでチラッと見に行った。
よくわからなかった。

・avengers in sci-fi
上に同じ。

・坂本龍一
本人演奏のピアノと自動演奏のピアノの2台。
ひとりで緻密な世界を構築してた。
後ろの映像はすごく深い意味があるようで、
すごく単純な理由で流れてるんじゃないかと思った。笑
Merry christmas Mr.Lawrenceは名曲。
それしか知らなかっただけだけど。

終わったらその場に座って(笑)しばし休憩。

・the band apart
とてもいいライブだった。
こりゃaymとshnはハマるのも無理はないと思った!
知ってる曲あんまないけど、coral reefは知ってたから完全に持っていかれた。
が、椿屋を見るべく、最後あたりで退散。
そのあとCD手に入れたのは言うまでもない笑

・椿屋四重奏
やっぱ昔の曲がいいなと思った。
恋わずらいは名曲。
最近のだとフィナーレはカッコいい。
ライブでやる曲が大概決まってるのか、
成れの果て以外は全部ライブで聴いたことあった。

・BOOM BOOM SATELLITES
正直この時点で疲れてたから全部同じ様に聴こえてた苦笑
ただ、互いに一定の間合いを取ってリズムに合わせて思い思いに体を動かす客の様子は
もうエアロビクス教室にしか見えなかった。
何人いたかは知らないけどアレだけの規模でエアロビクスは圧巻!笑
kick it outが流れてようやくテンション上がって終わった。

設置ーさんちにお世話になる。
寝袋対決に勝つ。

28日完。

29日
皆でたらたらと過ごしカレーをご馳走になり
夕方前に観光へ。べたに東京タワー、国会議事堂。
東京タワーに着いたときには上手いことマジックアワーで晴れてたので
Mt.Fujiを拝むことに成功する。
そして先輩方と焼肉。楽しかった。

再び接地ーさんちにお世話になる。
寝袋対決に負ける。
寝てる間にaymに布団を取られる笑

29日完。

30日
朝早めに出て築地へ。活気あるよい街。
きっちり海鮮丼をいただく。
物販にてフェスT、サカナタオルを買う。
事変タオルをゲットしそこなう。
・フジファブリック
サイドの大型スクリーンで予定されてたセットリストの過去のライブ映像が流れ
ステージ上には楽器が設置され、予定通りの照明がそれを照らしていた。
曲を知らんやつがそれを楽しめるわけもなく早々退散。

・SOIL&"PIMP" SESSIONS
適度にわけわからん音楽やってて笑すごく楽しい。
客が非常に乗りにくい感じだったけど、終盤になっていきなりわかりやすい曲調になり
みんな水を得た魚のようになっていた笑

・凛として時雨
果敢にも前へ。
曲をちゃんと予習しとくべきだったと後悔。
shnが演奏してるのとhrcsが歌ってるの聴いたぐらいだもんなー。
もまれにもまれてかなり消費する笑

その場で休憩して
・トータス松本
なんか浮き足立ってた。
パフォーマンスは面白かったし演奏うまかったしトータスかっこよかったけど
最後のアレは個人的にいらんかった。
ちょっと怒りすら覚えた笑 時雨で消耗してたからかな

休憩 ステーキ丼なんぞ食べる。

DJ BOOTHへ
松尾スズキが悪乗りしてた。
マイケルとノリピーに乗っかって面白いことしようとすんのは芸がない。
店員がいい人だったのでまんまとカクテルを買う笑

・安藤裕子
今まで一度もライブでやったことない曲ばっかりやってたらしい。
キレイで歌い方がエモーショナル。
MCが不思議。
最後の曲が一番好きだった。

・the HIATUS
ちょろっと見る。
前にちょっと聴いたときなんか良さげな印象だったからきたいしてたけど
そうでもなかった。
歌い方適当に聴こえたのは気のせい?

・ZAZEN BOYS
幕張。時には女とまぐわり。
MATSURI STUDIOからMATSURI SESSIONをしながらいらっしゃったそうな笑
パフォーマンスに圧倒される。カッコいい。
見れてよかった!
なんかえらい長く続きそうだったので最後はしぶしぶ諦めて

・東京事変
全体的にかわいらしい選曲だったと思う。
もうちょっとかっこいいのもやって欲しかった。
しかしキレイやね、椎名林檎。
ていうかメンバー全員ビジュアル的によい。

・サカナクション
今回空気の読めてる度ではトップ笑
三日月サンセットをやり
新曲アルクアラウンドをやり
18切符組みがそろそろ帰らないかんところで笑
ネイティブダンサーとセントレイをやるという。
ライブが楽しいバンド。
ハマってしまった。

ここで18切符組みと別れ
海浜幕張駅でフェスで気が狂ってしまった最低な人たちを見て
shnと帰り道におさらいをしながら
説知ーさんちにお世話になる
布団寝袋対決に勝つ。

30日完。

よく早朝に切値ーさんちに別れを告げ
予想外の寒さの中、極寒の地へ旅立つshnと別れ
鹿児島に飛び立って
年末の一大イベントは幕を閉じた。


しかし長いな笑
[PR]
by diesktank | 2010-01-20 09:42

ネーミングセンスが欲しい。


by diesktank
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31