Dining Message

dyingdiesk.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

異次元デザイン実験棟

テスト期間中ながらsolaの上映スタッフとして
「九州アニメコンベンション2008」
なるものに参加してきた。

最初はANIMA Production(学内映像サークル)の上映会だって話しか聞いてなかったんで
けっこうなめてかかってたら

まー、食堂とかに貼ってあるポスターとかみると
「意外とカッチリした現場なんじゃ…?」
と疑念がわいてきて

前日にもらった企画書見たら、もう案の定。
ググったらそれなりに色々出てくるイベントだった。


DoGAの代表とかゲストに来てるわ
代アニの人とかデジハリの人とか来てるわ
受付の人はコスプレしてるわ
司会者は声優の卵だわ
コスプレイヤーのプチ撮影会的なのをやってるわ
途中で「裏方さんのお話を…」とか言われ
tmtとインタヴューを受けるわ
挙句の果てに、コスプレイヤーも司会し始めるわで
ホームのはずが完全にアウェイ。
というかカオス。
妙にそわそわした。


ただ雰囲気凄そうなんだけど
上映会自体のクオリティは普段の学内上映会となんら変わりないので
滑稽滑稽。

後半は御役御免だったし。


まとめ
・もうちょい打ち合わせとかするべきだった
・コスプレイヤーと話してみればよかった
・関西弁のおじさんはふざけてるのかまじめなのかいまいちわからん
・声優の卵たちに声をかけられたときにキョドってしまった
・「学生」じゃなくて「裏方のおっさん」だと思われたんじゃなかろうかが気がかり
[PR]
by diesktank | 2008-07-28 04:51

イイワケがましい。

6月中旬より始まった、wkym先生の課題。
カラオケ映像を1本作ってこいというもの。

こぉいつはやばい!!
なんともヘビーだ!!

構想、撮影、編集、すべてが日程カツカツ。
これまでほぼ毎日会議。
明日からも2週間強、ほぼ毎日何かしら撮影しなきゃならん!

もう7月は展望が見えた。
この課題一色に染め上げられるだろう。


しかしまー、こいつに関らず最近グループワークの大変さを痛感してる。
プレゼン然り、実験然り。
もっと言うならREC-Lab.だってグループワークみたいなもんか。

1年前にもDigital Image Creationなるもんがあったけど、
そのときはこんなに大変でもなかった気がする。

テキトーだったからかな笑

やるからにはいいもんにしたいよね。

やる気が消えないことを切に願う。


今からロケ地として決定した我が家を清掃します。
あー、混沌混沌。
[PR]
by diesktank | 2008-07-03 18:10

ネーミングセンスが欲しい。


by diesktank
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31